--------(--)


| スポンサー広告

THE K’s MEET 2008 in 鈴鹿ツインサーキット2008-04-06(Sun)

実は試乗会に参加するのは今回が初めてである。しかも場所はサーキット場。「浮かれるな」と自制しつつも、行き交うバイクを見て「ワシと同じ目的地か?」と妄想してしまうのである。

さて、今回是非にと狙っていた車種はこちら

ZZR1400

Z1000

Ninja ZX-10R

ところが、会場に行き着くのに若干時間を費やしてしまったので、受付を済ませて時計を見るとすでに10時半近くになっていた。

多くの人が列を作っている後にワシも静かに並ぶ。



IMG_4561.jpg


最初はこれだ。ZZR1400

若干前傾姿勢になるが、シートに座り手を伸ばしたらそこにハンドルがありましたという感じで、最初に座った感じはとてもよい。ミラーによる後方視認性も良い。

そして、静かにクラッチを離すと、ス-っと車体が動き出す。ここら辺は感覚的な部分なので表現しにくいけど、大柄な車体からは想像できないほど軽いイメージがある。コーナーにおいても、どこまで寝るの?ってぐらいス-っとバンクしていく。その潜在能力のほんの一部分しか体験できていないのであるが、直線における加速の仕方は異次元。ヘルメットの中で思わずニヤリ



IMG_4558.jpg


次はZ1000

ポジションはやはり前傾気味。でも自然な位置にハンドルがある。

デザイン的には好き嫌いがハッキリ分かれてしまいそうな(近未来的と言えばよいのか?)感じだが、スロットルを煽ったときの排気音は超クール。気に入った。で、やっぱりス-っと走り始める。加速も素晴らしい。スロットルの動きに対して、バイクが敏感に反応しているのが分かった。きっと山道が楽しくなるんやろなと、やはりヘルメットの中でニヤリ


残念ながらここで時間切れ。しばらく会場をブラブラし、混雑する前に帰途についた。










・・・・振り返ってワシの愛車

重いし遅いしなんてネガな部分もあるけど、やっぱりこれはこれで味があっていいよなと再確認できた。

そして何より嬉しかったのが、高速のPAで休憩しているとき、見知らぬハーレ乗り氏が「ゼファーってほんま綺麗やな。こんなデザインの綺麗なバイクはもう二度と出てこんやろな」と褒めてくれたこと。

ハーレ乗りが他のバイクを褒めるんやで?

たまらんな~



ランキング参加中

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:バイク

Comments(8) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

うらやましい!

誰にでもできない体験をされて羨ましい限りです。
地上的な速度から宇宙船的なそれに加速していく正に異次元体験は言葉には
表現できないものがあると思います。三島の自衛隊体験随筆物で読んだことが
あります。地上的なもめ事は小さく感じられるのではないですか。

2008-04-06 20:58 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

いいなぁ~^^

田舎では、試乗会などないですよぉ~
風追い人さんのブログを見てるとまたBIGバイクに乗りたい病が・・・・
ふと気づくとどう言えば嫁が許すか?!どうすれば買えるか真剣に考えてたりする
メタボです・・・・

2008-04-07 16:14 | URL | メタボザムライ [ 編集]

僕も行きましたよ~!
プレストのほうですが帰りにカワサキに寄って
事前予約なしでも乗れるのを期待して行きましたが
4時前でも人が多くて余裕で無理でした^^;

2008-04-07 17:44 | URL | めろん [ 編集]

RE:びわ湖を望むライダー 様

バイクに羽をくっつけたら空を飛んでしまうかも・・・そんなことを思わず想像してしまうほど、トルク感たっぷりの加速を味わえました。フルスロットルなんてことをしたら、一体どうなるのか?想像も付きません。

2008-04-07 22:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

RE:メタボザムライ 様

私、大型バイクに乗るまで8年のブランクがありました。勤続10年の自分祝いとして、バイク復活を宣言し今に至ります。
家族の同意を得るのは大変だと思いますが、「成せば成る。為さねばならぬ何事も」ですね(笑)

2008-04-07 22:16 | URL | 風追い人 [ 編集]

RE:めろん 様

鈴鹿サーキットでもやってましたね。
私、最初はこっちに行ってしまったんです。でも何だか様子が違うことに気づいて、場所を間違えていたことを知ったのです。交通教育センター内でも試乗会をやっていましたね。
天気の良い週末だったので、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

2008-04-07 22:22 | URL | 風追い人 [ 編集]

どうも初めまして

Z1000いいですね~欲しいバイクの一つです。俺も試乗近くで出来たらしてみたいです

2008-04-20 22:38 | URL | ゼファー [ 編集]

RE:ゼファー 様

初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。同じゼファー乗りとして、今後ともどうぞよろしくお願いします。

2008-04-21 09:30 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/151-ce453964

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


