--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100 春の大和路を行く~食事編~2008-03-13(Thu)

最近ワシはツーリングマップルを持参していない。

出発前にある程度道の見当をつけたら、あとはフィーリングでバイクを走らせている。

今回もそのスタイルを踏襲したわけだが、午前中の早い段階で目的を達成し、昼まで時間が余ってしまった。

そんなとき、「針テラスまで15キロ」という看板を見つけ進路変更。飯喰って休憩して、柳生の里で剣豪を偲ぶのも良し、もしくは月ヶ瀬で梅林を見ても良しと閃いた。


県道80号から国道369号に進路を取り、あと数キロで針テラスだ♪と思っていると、右手に感じの良いログハウスが現れた。
ツーリング@奈良 013
ツーリング@奈良 013 posted by (C)風追い人

吸い寄せられるように駐車場にバイクを止める。

「ハーブクラブ」というお店

自家製のパンを焼いたり、小物を販売している、とても感じの良いお店だ。

店内に置いている雑誌を何気なく手に取ると、シェルパ斉藤さんのサインが書かれているではないか。

「へ~」と感心しつつ今日のランチを注文
ツーリング@奈良 008
ツーリング@奈良 008 posted by (C)風追い人


特に気に入ったのが

一つはこれ。揚げ豆腐に穀物(高まい?やったかな忘れたけど。)のあんを乗せたもの。味は中華風。
ツーリング@奈良 009
ツーリング@奈良 009 posted by (C)風追い人

もう一つがこれ。鶏肉の表面をカリカリに焼いてレモン風味を付けたもの。
ツーリング@奈良 010
ツーリング@奈良 010 posted by (C)風追い人


全然知らない土地で、ふと立ち寄ったお店の料理が旨かった

こういう出会いがツーリングの醍醐味なんだと改めて思うわけです。

嫁や子どもがこれを知ったら嫉妬するやろな~♪


腹を満たしたあと、柳生の里を目指しバイクを走らせる。

里山の静かな道に響くゼファーの心地よい排気音

結局そのまま柳生を抜け、笠置、和束と京都の里山を走り、自宅へ向かった。




走行距離 約110キロ



FC2 Blog Ranking


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(8) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

どうも^^

コメントありがとうございました。私、無言で去っちゃいました・・・m(_ _)m BIGバイク手放して数年、羨ましい限りです^^今は名ばかりBIGBOY君ですが、ブログもバイクもテケテケ頑張りやす。

2008-03-13 15:57 | URL | メタボザムライ [ 編集]

ようこそ メタボザムライ 様

こちらこそ、コメントありがとうございました。お互い事故には気を付けて楽しいバイクライフを送りましょう。また遊びに来て下さいね~♪

2008-03-13 16:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

何とも羨ましい旅ですね。天気快晴、バイク快調、贅沢料理、この3点セットがたまらないですね。今度の休みには切れた球を直してぶっ飛ばしてきます。

2008-03-13 20:28 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

RE:びわ湖を望むライダー 様

そうそう。バイクの季節がやってきたのです。天気の良い日にはバイクに乗って、知らない世界へ飛び込んでいきましょう。思いがけない出来事を求めて♪

2008-03-13 21:21 | URL | 風追い人 [ 編集]

お久しぶりです♪
バイクの季節がやってきましたねぇ~☆しばらくは 毎週お出かけしたくて ウズウズしちゃうんじゃないでしょうか?(笑)
揚げ豆腐はおいしそうで食べてみたいです!って我が家からは少々遠いですねぇ(汗)

↓奥様と一緒に行かれたのですね♪
ご夫婦で一緒にってのが うらやましい!!
だって・・・ 我が家では ダンナさんとは音楽の趣味が全く合いません(泣)

2008-03-14 07:52 | URL | かえる嫁 [ 編集]

みた事ある景色・・・。
往復110KM?!
もしかしてかなり近所なのでは・・・(笑)

2008-03-14 18:01 | URL | めろん [ 編集]

RE:かえる嫁 様

今回は私一人ですよ。このブログを見た嫁が「いいな~(あんただけ)」と言うので、今度連れて行くことになりました(笑)

2008-03-14 20:29 | URL | 風追い人 [ 編集]

RE:めろん 様

えっ!
・・・とりあえず、今度走るときはXJRに気を付けます(笑)

2008-03-14 20:31 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/133-97fdf2c6

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


