--------(--)


| スポンサー広告

世界の歌姫セリーヌ・ディオンはすごい2008-03-13(Thu)

嫁と二人でセリーヌ・ディオンの大阪公演を観てきた。

S席をGETしていたが、ご本人までは直線距離で推定50メートル(小さい)

セリーヌさんはステージの上を所狭しと動き回っていたが、人形さんを見ている感じだった。

したがってワシの視点は、もっぱらステージ上部に設けられた大型スクリーン。だからちょっと首が痛い。

さて、今回の会場は京セラドーム。

SS席は満席で、「石投げたら誰かに当たるな~」ってぐらいたくさん人がいた。

A、B席は空席が目立っていたように思う。ダフ屋があちこちいたけど、ここらの席のチケットを持っていたのかな?

ワシらの座った場所は、比較的年配の夫婦が多かったように思う。

手拍子はしているけど、『立ち上がって』『音楽に乗って』という行為は全然ないの。

前方のSS席を陣取っている積極的熱狂的セリーヌ支持者達の一体感とはかけ離れた、大人しく歌声を聞いていましょうよっていうイメージ。

だからワシ、回りに気を遣って立ち上がることが出来なかった。

それにしても、伸びやかで全然ぶれない歌声。世界を魅了するパフォーマンスが確かにそこに在った。40近いと思うけど、ホント本物はすげぇな。ワシの物差しで測るなんてことは失礼極まりない話だが、とにかくすごいもの観た。

何曲かカバー曲を披露してくれたけど、特に鳥肌モノだったのが、エリックカルメンの「オール・バイ・マイセルフ」とハートの「アローン」

洋楽大好き中学生だったワシの琴線に触れる選曲だった。

大物外タレのコンサートは今回で2回目。

前回はナゴヤドームで行われたBIG2(エルトンジョン&ビリージョエル)・・・もう10年以上も昔の話

今回はたまたま話の流れで運良くチケットをGETできたけど、またこういう機会を作って本物に触れてみたいと思う。
















Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ

Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/131-b70f6121

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


