--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100 びわ湖毎日マラソンを見に行く 2008-03-02(Sun)

ツーリング@びわ湖毎日マラソン 003
ツーリング@びわ湖毎日マラソン 003 posted by (C)風追い人

引っ越しの後始末やご近所への挨拶回りがまだ終わっていないにもかかわらず、息抜きがてらびわ湖毎日マラソンを見に出かけに行った。

沿道には、給水の準備やら絶好観戦ポイントを探す人でなんだかソワソワしていた。

ワシが自宅を出た頃にはすでにレースは中盤にさしかかっており、瀬田川を挟んで対岸沿いをランナーが走っているのが確認できた。

単に応援するだけではなんだかもったいない感じがしたので、景色のきれいな場所を求めてしばらく付近をうろうろした。

冒頭の写真はびわ湖と瀬田川の境界線付近。ある地点を境に湖と川に管理上分けられているところ。遠くに、近江大橋と比良山系が見える。





ツーリング@びわ湖毎日マラソン 002
ツーリング@びわ湖毎日マラソン 002 posted by (C)風追い人

この対岸をちょうど選手達が走っていたのです。

写真の真ん中には、滋賀県警の水上警備艇が確認できますね。





ツーリング@びわ湖毎日マラソン 009
ツーリング@びわ湖毎日マラソン 009 posted by (C)風追い人


これは32キロ地点。

どこでマラソン観戦しようかな?とウロウロしてピンとひらめいた場所。

石山寺にほど近い場所にもかかわらず、応援する人の姿が少なくて、ゼファーと選手がバッチリ写るのではないかと色々と構図を考えていたのである。

カメラを片手に写真を撮っていると、おじさんが毎日新聞の旗を持ってきたので2本頂きゼファーに飾る。

しかし、マラソン選手ってホント走るの速いよな。

あのペースで42キロを走りきるって、ホント超人やわ。

しかも、ふくらはぎの筋肉の美しさと言ったら、もう悶絶モンです(笑)

写真はこの地点をトップで通過する選手



お土産に旗2本を持ち帰り、早速遊んでいる息子と娘。

その間嫁は部屋のお片づけ。

のんきなワシの道楽を許していただき、まことにありがとうございました。




Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(2) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

風追い人さん、こんにちは。
前の木津川流れ橋から思ってたんですが
もしかして関西ですか?^^;
ずっと関東の方だとばかり。。
琵琶湖へは近々行こうとは思ってますが
奥琵琶湖の方はまだ雪で通行不可っぽいですね^^;

2008-03-03 17:54 | URL | めろん [ 編集]

RE:めろん 様

風追い人のブログへようこそ

返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
風追い人は現在ネット環境が構築出来ていませんので、携帯でチェックしている次第です。引っ越ししたばかりなので。

さて、お察しのとおり、私は関西在住のゼファー乗りです。引っ越し後ますますびわ湖が近くになりました。でも、湖北の状況はよく分からないので、申し訳ないです。

2008-03-04 21:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/129-a550a64d

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


