スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

散髪2008-02-08(Fri)

ワシは癖毛親父である。

その昔、まだ「純粋」という単語が体中からあふれ出している頃、ワシはいわゆる天使の輪っかを持つさらさらヘアーの少年だった。

それが、中学の丸坊主時代を経てからは、制御不能の癖毛頭に変貌していたのである。



ここ最近、何とかロン毛にならないか?と伸ばしてみたものの、ワシの意に反してどんどん盛り上がってくる髪の毛。

小雪の舞う寒い寒い時期であるが、これ以上辛抱たまらん!と猛烈に思い、馴染みの床屋に出かけた。

「真っ直ぐ立つぐらい短くして」「横と後は刈り上げで」

「サイドは5ミリぐらいになりますけどいいですか?」と床屋の親父

「かまへん。ゴリッとやったって」

「ほんまにええの?」「カゼ引かんといてや」同じセリフを二度も言う床屋の親父



しばらく後、鏡の前には時季外れの常夏ヘアーに変身した親父が立っていた。



嫁と娘は、父の変身した姿におおむね好意的な態度を見せてくれたが

たまたま機嫌の悪かった息子は「変な頭のくせに~」と訳の分からない言いがかりをつけてきた。



バタフライ効果という言葉があるけど

ワシの散髪は一体どのような余波を世間様に与えるのだろう?

・・・・というのも、床屋の親父の言うとおり、寒風が頭皮を直接刺激して、寒いのなんの(笑)

これぐらい大きなこと考えておかんと、『やりすぎてしまった』感があるからね。


Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ

Comments(0) | Trackback(0) | 独り言

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/114-243925ee

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。