--------(--)


| スポンサー広告

インターバル撮影と林道ツーリング2016-07-06(Wed)

Tag : 
ツーリング 
さてさて今日はインターバル撮影のお話。


我が家に新たな相棒がやって来てボチボチ1か月が経つ。
大柄な車体を意のままに操りたい!という目標を達成するために、自己研さんに励むことにした。
まあ、平たく言えば、天気も良いしどっか走りに行こう!ってことだが(笑)

荷物を括り付け、カメラを用意し、久々にツーリング写真でも撮ろうかね~なんて考えながら走り出した。
このときはまだ行先は決めていなかったが、無性に自撮りしたくなり、高山ダムへと向かった。

ところで我が相棒。5000回転付近でエンジン回転数の頭打ちがある。
なんかグモグモ言って、きれいに吹け上がらない。
友人の油冷男爵からちょいちょい情報をもらっているが、対策は今のところ講じていない。
あんまり気分の良い状態ではないので、そのうち何とかするつもりである。

とか何とか考えながら、路肩に苔やら倒木やら落石やらが散見されるマニアックな山道を抜け目的の場所へ。
自撮り♪自撮り♪とワクワクソワソワしながら、カメラの用意。
今回はボッチツーリングなので、インターバル撮影で自撮りチャレンジである。

果たして結果は・・・


ど~ん!
IMGP8091.jpg


99枚撮影(3秒間隔)して狙った通りに収まったのはこの1枚だけ。
あとは画面の奥の方にチョビッと写っているやつか、あるいは、な~んにも無いか(笑)
とは言え、自分大好き自撮り大作戦を華々しく報じるためには、もう少し出来た画が必要である。



これでどうだ!
IMGP8124.jpg


ちょっと頑張ってる感じでしょ?(笑)


8の字を描いていて思ったけど、ハンドル幅が広すぎてフルロック時に相当手が伸びるわけで。
しかも、フロント周りがやけに重い。
これで、ヒラヒラクルクル回るなんてのは、相当芸達者じゃないと無理かな。



というわけで、大柄な車体を意のままに操るためには、相当の時間と自己研さん(ツーリング)が必要であると脳内でまとめ、帰路についたのである。



今回登場した、いわゆる「路肩に苔やら倒木やら落石やらが散見されるマニアックな山道」とは・・・三国越林道ですよ。
三国越林道




途中、こんな見晴らしの良い場所がありますよ。
IMGP8168.jpg


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(3) | Trackback(0) | ワルキューレ

Comment

いや、この三国越林道。
私のお散歩コースですやん。

2016-07-07 09:02 | URL | mogura [ 編集]

Re: moguraさん

ニヤリ( ̄▽ ̄)

2016-07-08 10:13 | URL | 風 [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-12-15 20:36 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/1060-f449e388

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


