スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

さぁ出かけようと思ったのに、セルモーターが回らない時の対処法2012-04-28(Sat)

天気良かったですね~
絶好の行楽日和です。こんな日はバイクに限りますな。
朝目覚めて青空を見たとき、そりゃあもうテンションはうなぎ上りです。

・・・でも今日は一日仕事でしたけどね(笑)

しかし。
会社までの道中が長い身ゆえ、今日はバイクで行くぞ!と思い
ソワソワと準備です。

タンクバックに荷物をくくりつけ、いざ!!

・・・

・・・

・・・

ん?

・・・

・・・

・・・

んん??


セルが回らないorz


ライト類は全て点灯するのですが、セルが何にも反応しませんでした。
この様子を見ていた嫁が「あんたどうすんの?車で行けば?」と声をかけてきたのですが
「大丈夫。坂道を転がしてエンジンかけたら何とかなるから」と言い残し、そのまま出発。

『こういう時、自宅付近に坂道がある居住条件ってイイよね!』と一人ニヤニヤしてたのですが。。。
ちょっと待て!ともう一人の自分が声をかけてきました。
「出勤途中に、コンビニ行きたくなったらお前どうすんねん」とか
「いや。その前に、エンストしたらどうすんねん?」とか
「って言うか、そんな不具合を知りながらバイクに乗るってどうよ?」とか
まあ、色々語りかけてくるわけですわ(爆)


確かに、リスクを抱えたままバイクに乗るのは、ちょいとまずかったかな~とか思いつつ
会社まで慎重に運転し、駐車場へ。
エンジンを停止し、念のためと思ってセルボタンを押すと・・・

普通にエンジンに火が入りました・・・


う~ん・・・一体何だったのだろう?と思いつつ、一日仕事。
ちなみに、帰りは何にも問題なし。エンジンは一発始動です。


とまあ。そんな一日。




で。
とある筋から、モニターでもやってみる?とスカルプDを頂きました♪
って、全然今日の話題とは関係ないけどね。嬉しかったから紹介するよ(爆)
IMGP5274.jpg




Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(2) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

スカルプD私にも下さい!!(爆)

セル回らないの以前にも有りましたね!?

スイッチ部の接触不良じゃ有りませんか?

ってその状態で走る風さん凄過ぎです!!

もし家の前の坂でエンジンがかからなかったら・・・
坂の下にバイク放置で仕事に行くって事になってましたよ。(爆)

2012-05-01 23:24 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: ゴリさん

スカルプDはあげません(爆)



> セル回らないの以前にも有りましたね!?
>
> スイッチ部の接触不良じゃ有りませんか?
>
> ってその状態で走る風さん凄過ぎです!!
>
> もし家の前の坂でエンジンがかからなかったら・・・
> 坂の下にバイク放置で仕事に行くって事になってましたよ。(爆)

スイッチの接触不良説・・・
多分これだと思うんですけどね。
近頃は、この症状が止んでます。さて・・・どうしたものかと。

2012-05-05 17:30 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/1032-fe4fbdfe

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


