--------(--)


| スポンサー広告

撮影ツーリング ~月ヶ瀬梅林~2012-03-25(Sun)

早起きした朝。
ふと空を見上げると・・・超晴天!
これは久々に気持ちの良いお出かけが出来そうだ♪とソワソワしながら準備開始・・・しようかな~と思った矢先、子ども達が起きてきて日曜恒例の子どもTV祭りに巻き込まれました。
とか書きましたが、仮面ライダーフォーゼは毎回楽しく見てますけどね(^ ^;)


結局、10時前ぐらいに自宅を出てわけですが、朝一番に比べると徐々に雲の量が増えてきていました。
若干気にしつつも、信楽~上野経由で高山ダムへ。
誰か来ないかな~と思ってしばらく留まっていましたが、だ~れも来ないので本命の月ヶ瀬へ。
どこにピントが合っているのかよく分からない、なんだかボンヤリした写真ですね(^ ^;;)
IMGP4948.jpg


多くの行楽客が居ましたが、肝心の梅の咲き具合は6割ぐらいかな?
場所(日当たり)によっては、まだまだ蕾の状態のところも。
IMGP4957-01.jpg



八幡橋の付近は8分咲きといったところでしょうか。
IMGP4964-02.jpg


これから撮影が楽しくなるっていう頃合に、どんどん雲が厚みを増してきたので、そそくさと退散しました。フォーゼを見ないで出撃しといたら良かったな~と後悔しつつね(爆)
IMGP4967.jpg


さて。
お腹の空く頃合だったのでどこか喫茶店でも入ろうか?と、県道を繋ぎながら山道を走り柳生~加茂~木津川~精華~京田辺と探してみたのですが、、なかなかコレと言った店が見つからないんですよね。
ちなみに、ワシ的に、旅先でフラリと入る喫茶店は以下のような評価基準によって選ばれます。

1、お店の外見は気にしない
2、できれば、こじんまりとしたお店が良いな。
3、ほんで、地元の常連さんに愛されてる感じがするともっと良い。
4、さらに、タバコが吸えたらOKよん♪

んで。
フラリと入った喫茶店で出会ったチーズハンバーグ。
こういう偶然の出会いってホントイイよね♪
IMGP4968.jpg



というわけで。
この後はいっちゃんでいつものようにバイク談義。


本格的に暖かくなるまでは、ご近所ツーが続きそうです。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(8) | Trackback(0) | 動画(バイク関係)

Comment

おっ!

ハンバーグ、メッチャ美味しそうやんか~!どこの茶店?(^^)

今日、いっちゃんでお逢いしたのに、何で教えてくれへんかったんや?(知るか!笑)

2012-03-25 20:24 | URL | sukedai [ 編集]

ハンバーグ、いい感じッス(゚∇^d) グッ!!
どこのお店ですかー??

2012-03-26 22:33 | URL | レイニイ。 [ 編集]

うめぇ~はぁ~さいぃ~たかぁ~♪

やっと梅の花咲きましたね。
去年なら今頃、桜が咲いてたような?

日曜日私もいっちゃん行きましたが
寒くて、寒くて・・・

それにしても旨そうな物、上手に見つけられますねぇ~!!

2012-03-27 12:54 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: sukedaiさん

> ハンバーグ、メッチャ美味しそうやんか~!どこの茶店?(^^)
>
> 今日、いっちゃんでお逢いしたのに、何で教えてくれへんかったんや?(知るか!笑)

先日はどうも♪

ハンバーグ美味しそうですか?
フフフ。
旨かったですよ。
場所は、京田辺にあるカフェ・デ・グランリュというお店です。

2012-03-27 20:58 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん

> ハンバーグ、いい感じッス(゚∇^d) グッ!!
> どこのお店ですかー??

グルメなレイニイ。さんのお口に合うかどうかは分かりませんけど・・・(^^;
駐車場があるので、バイクで訪れることが可能です。
明るい雰囲気のお店でしたね。
何より、昼時に堂々とタバコが吸えるってのが良い(笑)


2012-03-27 21:03 | URL | 風 [ 編集]

Re: ゴリさん

> やっと梅の花咲きましたね。
> 去年なら今頃、桜が咲いてたような?
>
> 日曜日私もいっちゃん行きましたが
> 寒くて、寒くて・・・
>
> それにしても旨そうな物、上手に見つけられますねぇ~!!

ありがとうございます。
たまたま入ったお店でしたけど、自分的にはアリやな~と満足してます。

日曜日・・・
いっちゃんに行かれてたんですね。
てっきり、何某かのコンサートに行ってはるのかと思いましたよ(爆)

2012-03-27 21:05 | URL | 風 [ 編集]

景色や、梅よりも食い物に反応してしまいました。

旨そうなハンバーグ!!!

ハンバーグツーリングに行かないとですね~(^O^)

2012-03-28 11:25 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: HORI-Gさん

> 景色や、梅よりも食い物に反応してしまいました。
>
> 旨そうなハンバーグ!!!
>
> ハンバーグツーリングに行かないとですね~(^O^)


コメントのお返しが遅くなりました。
最近、時の流れが早すぎて・・・
1週間前のことなのに、頭の中から消えかかってます(苦笑)

ということで。
ハンバーグおいしかったですよ♪
今度は、違うメニューを頼んでみます。

2012-03-31 22:27 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/1027-555e05dd

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


