スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

お気に入りの場所へ2012-03-08(Thu)

2月27日から3月6日まで、間に半休を一日挟み、職場に拘束されてました(ToT)
まぁ、こういうのはいつものことなので、それほどダメージはありませんが、ワシをネットから遠ざけていたのは別の理由。

話は3月1日に遡ります。

3連泊の宿直明けだったこの日、「体が持たん」とか「精神健康上ヨロシクナイ」等と散々愚痴って、午前中に退勤することに成功しました。
とは言え、次の日の3月2日からまたまた連泊が予定されていたので、少しでも体力を回復しなければと思い、自宅に戻って速攻ZZZ・・・

で、このとき。
近くに置いてあった娘(6歳)の枕を借りて仮眠してたんですよ。結構ぐっすり眠れました。
嫁と子ども達が帰宅した声で目覚めたのですが、その時娘が「もうお父さん勝手に枕を使わんといてよ。」と怒るのです。
まだ何となくボンヤリしてたワシは「ん?ああ・・」と実に間抜けな返事。

その夜。
次の日のことを考えて早めに寝ようと布団に潜り込みました。
そこへ、子ども達と嫁もやってきて、娘が突然・・・

「もうっ!!私の枕、お父さんの匂いが移ったやんか(怒)」

「こんな枕いらんわ。洗濯して。新しい枕買ってよ(怒)」

と絶叫し、何と自分の枕を部屋の隅に投げつけ、泣き出したのです。
コレにはワシも超ビックリ。
完っ璧に目が覚めてしまいました(爆)
それと同時に、「まさか6歳女子にコレを言われるとは・・・」と衝撃的な落ち込み具合(涙×3)

「せめて・・・せめてあと10年言うのを堪えてくれ」とマジで思いました(撃沈)

最初は笑っていた嫁も、娘のあまりに傍若無人な態度にマジ切れです(←当然やろ! 笑)

・・・とまあこんなことがありまして。
ネタが転がり込んできた!と努めて前向きに考えようとしましたが、全っ然前向きにこの出来事を解釈できませんでした(爆)
心の整理がつかないまま仕事に出て、ほんでこき使われてたわけですね。



というわけで、本日の出来事。
傷ついた心を癒すのは、もうバイクしか残ってません。
かと言って、がむしゃらにぶっ飛ばすのはチョット違う感じがしたので、ワシの一番お気に入りの場所へ出かけ、心と体を癒すことにしました。

あ~・・・前フリ長くてスンマセンm(_ _)m


天気予報によると、今日を逃すとまた雨が降るとか。
ハートブレイクなワシを励まそうと、お天道様も協力して下さったようです。

琵琶湖沿い(湖岸道路)を北上し、琵琶湖大橋からR161へ。
春霞と言うのでしょうか?何となくボンヤリとした空の下、お気に入りの場所を目指します。
陽が差しているとは言え、風はまだ冷たく、「もう一枚服を着てくれば良かったかな~」とか、「そう言えば締め切りが迫っている書類があったな~」等、内なる自分と会話しつつバイクを走らせます。

そして・・・
IMGP4857.jpg


訪れるタイミングによって、いろんな表情を見せてくれます。
ワシの一番お気に入りの場所です。


IMGP4859.jpg


ここは残雪の季節が一番良いと思ってます(個人的に)。



さて。
しばらく写真撮影に没頭しており、ふと時計を見ると丁度12時。
近くの望雁でカレーを食おうかな~と思いましたが、ふと海が見たくなったので、フェリー乗り場まで足を伸ばすことにしました。
敦賀駅付近のコンビニで少しばかりの食料を買い、海を見ながらランチタイム。


今日はそんな一日。


IMGP4868.jpg



■本日の走行距離 262.2km



Comments(14) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

うむっ・・・

風さん・・・今度、教祖と一緒にゆっくり吞みましょ。(^^;)

2012-03-08 19:41 | URL | sukedai [ 編集]

あれぇ~??
見覚えのなるバックが、シートにww。

2012-03-08 20:02 | URL | mogura [ 編集]

Re: sukedaiさん

> 風さん・・・今度、教祖と一緒にゆっくり吞みましょ。(^^;)

おお♪
教祖、飲みながら私の悲哀を聞いて下さるのですか?(笑)
っていうか、女の子の育て方教えて欲しいですわ(爆)

2012-03-08 21:01 | URL | 風 [ 編集]

Re: moguraさん

> あれぇ~??
> 見覚えのなるバックが、シートにww。

いや~・・・
このバック、大変役立ってます。強奪した甲斐があったわ(爆)

2012-03-08 21:02 | URL | 風 [ 編集]

あらら・・ハートブレイクなんですね。

ほんとせめて高校生までは一緒に洗濯してくれても・・・(笑)

バイクで悲しみを吹き飛ばしましょう!(笑)

ちなみに寝かしつけを僕がやると息子は1時間ほど泣きまくります。
何をやっても泣き止まないので僕が泣きそうになるんですが・・・(ToT) 

2012-03-08 21:53 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: HORI-Gさん

> あらら・・ハートブレイクなんですね。
>
> ほんとせめて高校生までは一緒に洗濯してくれても・・・(笑)
>
> バイクで悲しみを吹き飛ばしましょう!(笑)

いや~・・・悲しすぎますよホント。
バイクに乗っても傷が癒されてない感じがするのは何故でしょうか?(爆)


> ちなみに寝かしつけを僕がやると息子は1時間ほど泣きまくります。
> 何をやっても泣き止まないので僕が泣きそうになるんですが・・・(ToT) 

フフフ。
我が家もこんな感じでしたね~。
赤ちゃんは、母乳の匂いで落ち着くのでしょうね。

2012-03-09 17:37 | URL | 風 [ 編集]

う~~~~む

心中お察し致します・・・

でも、でも
風さん幸せ者じゃないですか!!

わ、わ、わたしなんて生まれてこの方
世の女性方に『近寄らんといて!!』って何度言われたか・・・(笑←アレ?ワライノツカイカタマチガッテル?

2012-03-10 20:40 | URL | ゴリ [ 編集]

ゴリさんったら・・・   (爆

風さん、オヤジも呑み会に参加!!

2012-03-11 08:16 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

それは、辛い一言でしたねー

幸いにも娘3人からは、いまだに言われたことが
無いですが、その内言われるんかな・・・(ーー;
私が飲んだペットボトルを気にせず高校生、中学生
小学生の娘は飲んでます

でも、その内いわれるんやろうなぁー・・・。

2012-03-11 16:58 | URL | ヤンテル [ 編集]

複雑な乙女心なんですかね・・・(^^;

そういえば・・・・・・・
おと~さんのにおいって、覚えがないですね


2012-03-11 22:06 | URL | hana [ 編集]

Re: ゴリさん

コメントのお返しが随分遅くなりました。
いや~超弩級の多忙具合だったのでm(_ _)m


> 心中お察し致します・・・
>
> でも、でも
> 風さん幸せ者じゃないですか!!
>
> わ、わ、わたしなんて生まれてこの方
> 世の女性方に『近寄らんといて!!』って何度言われたか・・・(笑←アレ?ワライノツカイカタマチガッテル?

このコメント見たとき・・・
どう返事しようかな~って悩んでたんですよね~(笑)
ほんで、悩みすぎて放置という結果でした(爆)

2012-03-18 21:03 | URL | 風 [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん

コメントのお返しが随分遅くなりました。
いや~超弩級の多忙具合だったのでm(_ _)m


> ゴリさんったら・・・   (爆
>
> 風さん、オヤジも呑み会に参加!!

これね・・・
本当はすぐにでも返事しようと思ってたんですよ。
でも・・・自分の身がいつ空くのかよく分からないので・・・

あ~・・・(涙)

2012-03-18 21:04 | URL | 風 [ 編集]

Re: ヤンテルさん

コメントのお返しが随分遅くなりました。
いや~超弩級の多忙具合だったのでm(_ _)m


> それは、辛い一言でしたねー
>
> 幸いにも娘3人からは、いまだに言われたことが
> 無いですが、その内言われるんかな・・・(ーー;
> 私が飲んだペットボトルを気にせず高校生、中学生
> 小学生の娘は飲んでます
>
> でも、その内いわれるんやろうなぁー・・・。

え?
そこまで仲良し親子なら問題なしでしょ?
いいな~うらやましいです(←マジで 笑)
我が家なんて・・・(略

2012-03-18 21:05 | URL | 風 [ 編集]

Re: hanaさん

コメントのお返しが随分遅くなりました。
いや~超弩級の多忙具合だったのでm(_ _)m



> 複雑な乙女心なんですかね・・・(^^;
>
> そういえば・・・・・・・
> おと~さんのにおいって、覚えがないですね

複雑だとまだ何とか理解できるんですが・・・(苦笑)
私はあの日以来、娘の反応が怖くて怖くて(爆)

2012-03-18 21:07 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/1024-0516f8d2

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


