スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

博打ツーリング2012-02-25(Sat)

と言っても、お金を賭けるわけではありません(笑)
天候に期待を賭けるのです。

ふふふ。
そうです。
降水確率がかなり高め&朝からポツポツ雨降ってたやん!という本日。
行ってきましたよツーリング☆
先週お誘い申し上げた、BMWの御大将と♪
DVC00269.jpg


何もこんな日にバイクに乗らなくてもエエヤン!って言う声が聞こえそうですが
今日のワシは「え?当然走りますよ!」というスイッチが入っておりました。

たまにはこんなこと有るよね~(笑)



というわけで。
雨に濡れる道路状況に気を遣いつつ、行く先の天候状態に気を揉みつつ、ワシ等は安乗崎灯台を目指しました。
京都・滋賀は雨模様でしたが、三重県に入ると雨はすでに止んでおり、道路も乾いた状況でした。


まあ、冴えない天気でしたが、これで良いのです。
博打は当たりです。
IMGP4771-02.jpg


二人で周辺を散策し、東映っぽい写真を撮る等、十分楽しむことが出来ました。
IMGP4775-01.jpg



バイク乗りにとって、雨天走行というのはかなり神経を使う状況です。
しかし、晴天時にはさほど意識していない、むしろ忘れていると言っても良いかもしれませんが、例えば、バイクってちょっとしたことで転倒するで~とか、雨に当たって指先が冷えたら動きが鈍くなるで~というごく当たり前のことを思い出させてくれます。
もっと言うなら、普段忘れがちなことに気を配るのですから、その分神経が研ぎ澄まされるということに繋がっていると思うんですよね~。
だから、いろんなことを感じます。

大将は「状況を楽しむ」という言葉を使っていましたが、まさにコレがぴたりと当てはまります。


まあ・・・そんなわけで。
ワシ等以外、ツーリングしている人を見かけなかった本日。

さっきも書いたけど

たまにはこんなツーリングが有っても良いよね♪



あっ
雨天走行の結果は・・・言わずもがな。
IMGP4795.jpg


こんな汚れたゼファーで走ってる人見たことないわ~(爆)


■本日の走行距離 364.6km

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(6) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

今日は、楽しかったですねぇ。
また、やりましょう?
博打ツーww。

>たまにはこんなツーリングが有っても良いよね♪
いやいや、全然、ありでしょうw。

ってか、あんな汚いBMWに乗ってる人も、居ませんってwww

2012-02-25 22:22 | URL | mogura [ 編集]

Re: moguraさん


コメント早っ!(爆)

今日は一日ありがとうございました。


> 今日は、楽しかったですねぇ。
> また、やりましょう?
> 博打ツーww。

そうですね。
またそのうち(爆)


> >たまにはこんなツーリングが有っても良いよね♪
> いやいや、全然、ありでしょうw。
>
> ってか、あんな汚いBMWに乗ってる人も、居ませんってwww

汚れが目立たない写真でしょ?
気を遣って携帯で撮ったらから(笑)

2012-02-25 22:34 | URL | 風 [ 編集]

はっ!?

わ~~~~~
こんな天気に変態さんだぁ~~~~!?(笑

2012-02-25 22:38 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: はっ!?

> わ~~~~~
> こんな天気に変態さんだぁ~~~~!?(笑

ヾ(ーー )ォィ
誰が変態さんですのん?(爆)

2012-02-25 22:59 | URL | 風 [ 編集]

‥‥‥雨の走行は気を使う?(-_-;) ホントに?(・・;)
風さんの雨天時先導を受けたのは今でも軽いトラウマなんですが‥‥‥(-_-) あの時の心の傷は一生癒えることは無いでしょう(T_T)
犠牲者仲間のKawaちゃんはもう大丈夫かな??(((・・;)
思い出してコメントしちゃいましたがスマホで文字打ちづらいので長文打たせないで下さい(爆)

2012-02-26 08:11 | URL | たつ [ 編集]

Re: たつさん

> ‥‥‥雨の走行は気を使う?(-_-;) ホントに?(・・;)

いや・・・雨天時走行は気を使います。ホント(笑)

> 風さんの雨天時先導を受けたのは今でも軽いトラウマなんですが‥‥‥(-_-) あの時の心の傷は一生癒えることは無いでしょう(T_T)
> 犠牲者仲間のKawaちゃんはもう大丈夫かな??(((・・;)

いや・・・トラウマとか犠牲者って物騒な言葉使わないで下さい(笑)

じゃあ、こういう状況になりそうな時、また一緒に走りましょうね(爆)


2012-02-26 10:46 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/1022-33b2b944

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


