--------(--)


| スポンサー広告

野沢温泉でスキー三昧 ~二日目~2012-01-28(Sat)

記録的な大雪です。
起床後、車の様子を見に行きました。
CIMG2572.jpg


何がなんだか良く分からない状況でした(笑)
ちなみに、横から見るとこんな感じ。
宿の女将さん曰く、「一晩で50㎝ぐらいの積雪かな?昨日の方が凄かったけど?」みたいなコメントでしたが・・・
CIMG2573.jpg


さて。
晴れ祈願もむなしく、今日も大雪の野沢温泉スキー場。
新雪マニア達はゴンドラの動き出す時間から列をなしていたようですが、我々はゆっくりと動き出しました。

ゲレンデはどこを滑ってもフカフカの超パウダーです。
持って来たファンスキーの滑り具合がイマイチだったので、カービングをレンタルすることにしました。
初めてカービングスキーを履いてみたのですが、これって面白い板ですね☆
ちょっと自分用の板が欲しくなりました。

そして、昨日、足手まといだった人たちはスキー学校に入ってもらいました(笑)
そのおかげで、息子は暴走ボーゲン野郎に変身してました(爆)
子どもの潜在能力って凄いですね☆

ワシと某氏は一気に山頂まで登り、ヘロヘロになって下山。
呼吸が持たないとか、足の筋肉が持たないとか、色んな言い訳をしながら早めの昼休憩(ビールタイムとも言う)。
これもスキーの醍醐味ですね(笑)


ところで。
野沢温泉はアフタースキーも楽しめます。
男子チームは外湯巡りです。
画像を見たら分かると思いますが、何がなんだか分からないぐらいの降雪量です。
CIMG2585.jpg


立派な氷柱もあちこちで。
CIMG2586.jpg


相変わらず雪の降り続く中、外湯巡りを楽しんだ男子チーム。
CIMG2587.jpg



大人も子どもも大満足の一日でした☆

Comments(4) | Trackback(0) | 日記

Comment

えぇなぁ~

最初の画像
雪だるまかと思いました!(笑

カービングスキーの板ってそんなに面白いですか?

あぁ~十年以上スキー行ってないなぁ~

2012-01-28 22:36 | URL | ゴリ [ 編集]

お昼にビール飲んだとたんにやる気無くなります(笑)

日帰りスキーでは飲めなくなったのが少し残念だけど、久々にスキーしたくなりました。

2012-01-30 20:35 | URL | 銀 [ 編集]

Re: ゴリさん

> 最初の画像
> 雪だるまかと思いました!(笑
>
> カービングスキーの板ってそんなに面白いですか?
>
> あぁ~十年以上スキー行ってないなぁ~

カービングスキーって面白いですよ!
面白いようにクルクル回ります。
板の特性を活かす滑り方ってのがあるんでしょうが、私の場合自己流で満足してます(笑)

2012-01-30 23:23 | URL | 風 [ 編集]

Re: 銀さん

> お昼にビール飲んだとたんにやる気無くなります(笑)
>
> 日帰りスキーでは飲めなくなったのが少し残念だけど、久々にスキーしたくなりました。

ビールを飲むとやる気が失せるのは間違いないですね。
初めは1杯だけと思っていたのですが、つい2杯目を頼んでしまい・・・

ウインタースポーツで皆さんと遊ぶ機会があっても良いかもしれませんね。
企画して頂けませんか?(←丸投げ 爆)

2012-01-30 23:25 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/1017-6164c95c

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


