--------(--)


| スポンサー広告

野沢温泉でスキー三昧2012-01-27(Fri)

某氏に誘われて、ホイホイ承諾した今回のスキー旅行。
一人で楽しむのは申し訳ないなと思ったので、本格的な雪国を見せるべく家族旅行の位置づけです(笑)

何やら大寒波がやって来ているということで、不穏な空気の流れる長野道を涙目で走り
CIMG2503.jpg


除雪車の作業を興奮しながら見送り
CIMG2511.jpg


何とか目的地である野沢温泉へ。
自宅を出たのが午前4時過ぎ。到着が昼12時前頃。実に8時間の旅でございました。

子ども達はスキーは初めて。
嫁は小学校以来。
はっきり言って、大変手間のかかるメンツです(笑)

ゴンドラが止まる時刻直前まで面倒を見ていましたが、せっかく買ったリフト券がもったいないという理由を付け戦線離脱。

どっさり雪の積もったゲレンデを楽しむぜ♪と思って勢いよく滑り始めたのですが。。。
積雪量が半端無く、埋もれつつ、呻きつつ、這々の体で下山ということになりました(ToT)
CIMG2522.jpg


ちなみに。
前日のニュースによると、ホント凄まじい状況だったようです。
スクリーンショット(2012-01-27 20.42.44)


宿のご主人によると、数年に一度あるかないかの災害クラスの積雪量らしいです。
アララ・・・
明日は晴れると良いのにな~
CIMG2524.jpg



Comments(6) | Trackback(0) | 日記

Comment

あらぁ~~~~!?

この大雪の日に・・・

そう!
明日晴れますよ!!



たぶん・・・
いや、きっと・・・(爆

2012-01-27 23:10 | URL | ゴリ [ 編集]

羨まし~

いい天気になるといいですね

2012-01-28 11:53 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

だから 自然界の営みに手を出すから…(^w^)

気を付けて楽しんでくださいね~

2012-01-28 14:53 | URL | 紅い翼 [ 編集]

Re: ゴリさん


いや~・・・
今日も大雪でした。
視界不良ということは無かったので、楽しめましたよ☆

2012-01-28 20:04 | URL | 風 [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん

> いい天気になるといいですね

ありがとうございます。
しかしながら。。。
本日も大雪(笑)

2012-01-28 20:05 | URL | 風 [ 編集]

Re: 紅い翼さん

> だから 自然界の営みに手を出すから…(^w^)
>
> 気を付けて楽しんでくださいね~

ん?
誰がいつ自然界に手を出したの?(笑)

今日も大雪。
翌朝が心配ですが・・・気を付けて楽しみます♪

2012-01-28 20:07 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/1016-3985567c

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


