--------(--)


| スポンサー広告

車検前の整備アレコレ2012-01-14(Sat)

先週に引き続き、車検前の整備を行うことに決め、子連れで草津2りんかんへ。
今回の商品はこちら。
デイトナの赤パッドです。金から赤へのチェンジですが、特にコレといった理由はありません。予算上の問題です(笑)
CIMG2502.jpg



その他、グリスを数本買って帰宅です。

帰宅後、早速整備にかかります。
まずは、フロントブレーキの鳴き止め処理から手を付けました。
と言うのも、停車直前に結構な音を出して鳴いていたので、通行人がいちいち振り返るんですよね(笑)

で。
以前から気になっていたパッドピンの汚れも、耐水ペーパーでキレイに磨きこの通り。
動きに滑らかさが戻りました♪
CIMG2498.jpg
CIMG2500.jpg



・・・とこんな具合で作業をしていると・・・

漂流中だったBMWの御大将が、敵基地攻略のための技術および戦術指南に我が秘密基地へ遊びに来てくださいました。
早速、気になっている箇所の相談をしたところ、それほど心配するものではないという見解を頂いたのでホッと一息。


その後は、作業そっちのけでバイク談義。
愉快なひと時でした♪

ちなみに・・・
先週ポチッとした商品が届けられました。

ホント、置き場所に困るヤツです(笑)
CIMG2501.jpg


本日一番の作業になるはずだったのですが、ガソリン残量が多く、タンクの取り外しに難儀したので中断しました(爆)



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(4) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

昨日は、お邪魔しました。

いやいや。
正に、男の空間ですねぇ。
非常に、楽しかったです。

2012-01-15 08:30 | URL | mogura [ 編集]

Re: moguraさん


こちらこそ。
ご指南ありがとうございました♪

楽しいひと時でしたね(^ ^)v

2012-01-15 19:14 | URL | 風 [ 編集]

(=v=)ムフフ♪

その内バイク整備に寄らせてもらいます。(笑

それにしてもプラグ交換えらく早いですね?

私なんて何時交換したか覚えていません(爆

2012-01-21 02:04 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: ゴリさん

> その内バイク整備に寄らせてもらいます。(笑

私のバイクのですか?
それとも、ご自身の秘蔵のヤツですか?(爆)

> それにしてもプラグ交換えらく早いですね?
>
> 私なんて何時交換したか覚えていません(爆

そうですかね~?
前回の車検前に交換したので、2年ぐらい経過してるはずですけど~
とか書きながら、今日現在、まだ作業してませんけどね(笑)

2012-01-22 18:56 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/1013-b90d16ea

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


