--------(--)


| スポンサー広告

冒険やろう 4泊5日グランドサークルを巡る旅 ~もうちょっとセドナ編~2011-12-28(Wed)


いよいよ2011年も残りわずかですね。
そんな年の瀬の空気感をまったく漂わせていない我がブログ。
かれこれ1ヶ月以上前の出来事をチマチマチマチマ書き綴って参りましたが、今年中に全ての記事を書き上げることは難しそうです。

いや~・・・
明日から大晦日まで仕事なんですよね~><
しかも連泊。
ひょっとしたら、年明け早々の二日から4連泊ということもありそうな気配。

しかしまあ、仕事のことはちょいと横に置いておきまして。。。
今回もアメリカ旅行の記事を書き綴っていきます。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


セドナ
物の本によると、スピリチュアルな町らしい。ボルテックスと呼ばれる地球のエネルギーの出入り口がいろんなところにある。そういうことに疎いワシにも、大地の発するエネルギーを感じることができるのだろうか?単純だか至極当然な疑問が浮かぶ。

旅行前に、セドナに対して持っていたイメージはこの程度だった。


目の前に広がる町並みを見て、「おお♪これは期待できるぞ」と心ときめくワシ。
それまでの旅は、まさに大自然の中に飛び込んでいたため、町をゆっくりと散策するのは新鮮だった。
IMGP4265_20111228215905.jpg


IMGP4285.jpg


IMGP4286.jpg


IMGP4288.jpg


IMGP4290.jpg



通りに面したショップを片っ端から訪れる。すでにクリスマス一色の店内
IMGP4291_20111228220211.jpg


気づくとすでに太陽は大きく傾いており、鉄分を含んだ岩山が真っ赤に染まっていた。
IMGP4310_20111228220207.jpg


歩き疲れた身ではあったが、目の前の光のショーはそれを吹き飛ばす不思議な力があるようだ。
IMGP4293_20111228220208.jpg


IMGP4305_20111228220207.jpg



■宿泊地情報
Best Western Arroyo Roble Hotel & Creekside Villas
○セドナは今も発展している(町が大きくなっているという意味)場所です。
○私たちが泊まった場所は、昔からある集落の一つです。
○食事をする場所は歩ける範囲で何軒も見つけられますが、アメリカの味に飽きてきた私たちにとって、場所選びはなかなか苦痛でした。
○結局、メキシコ料理のお店に入ったのですが・・・量と味に悶絶したわけで(笑)
○泊まったホテルは、目の前に印象的な岩山を望める素晴らしい場所でした。ランドリーも併設されているので、長旅で溜まった洗濯物を洗うことが出来ます。洗濯機の利用には25¢コインが必要です。
○その他、周辺にはスパもありました。女性にはお勧めの場所かもしれませんね。





11月23日(水) @アメリカ

翌朝。
すでに夜が明けていたが、今日一日が素晴らしい天気になることを予感させる空だった。
IMGP4318_20111228220206.jpg


この旅もいよいよ今日が最終日。
午前中セドナのボルテックスを巡り、午後はラスベガスへ戻る、そんな旅程だ。

まず初めに向かったのは、Cresent Moon Ranch クレセント・ムーン・ランチという公園である。
Oak Creekという川沿いを歩きながら、カテドラル・ロックを眺められる場所として有名らしい。
まだ誰もいない公園を、我々のグループ4人だけが歩く。


木々の黄葉が美しい。そして、公園の整備のために切り倒された木でさえ、ワシの完成を揺さぶってくる。
IMGP4323.jpg


逆光の時間帯というのが非常に惜しいが、川の流れる音が耳に心地よい。
IMGP4325.jpg


だから瞑想してみたりして・・・
IMGP4330.jpg


ボルテックスということに関しては、な~んにも感じなかったが、景色を見るだけで十分元気が出てくる場所だと思った。
IMGP4347.jpg


IMGP4354.jpg


写真をブログに載せてふと思った。
上の写真は太陽光に正対して印象的な岩山を狙ったわけだが・・・意外と頑張ってるんじゃないの?愛機PENTAX-K7(笑)
色の破綻というか、黒く潰れて目も当てられないという画像ではないぞ。たぶん・・・


まあそれは良いとして。
次に訪れた場所は、セドナ空港直下にあるエアポートメサと呼ばれる場所。
共に旅をしていたガイドさんから
「ここでは飛ばないんですか?」と声を掛けられるものの・・・

いや~この景色を見せられると・・・



さて。
続きはまた今度。
IMGP4365.jpg

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(0) | Trackback(0) | 海外旅行記

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/1005-593292f1

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


