スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

やったぜ父ちゃん!2011-12-22(Thu)

完っ璧独り言です。



いよいよクリスマスですね~
この記事を読んでくれた方々は、一体何歳ぐらいまでサンタクロースの存在を信じていたのでしょうか?
ワシは、小学校の2年生ぐらいまでと記憶しています。
ドラえもんの単行本が欲しかった1年生。大き目の靴下の横には、文庫本?が置いていました。
ローラースケートが欲しかった2年生。今年こそはと思い、前年以上に丁寧にサンタクロース宛に手紙を書き、ワクワクしながら就寝。
靴下の横にはまたしても文庫本。しかも前年よりもはるかに分厚いヤツ。「15少年漂流記」だったことを今でも覚えています。
このときのショックを友人に説明したところ
「お前バカじゃろう~!サンタクロースなんかおるわけね~が。ありゃあ、お父さんかお母さんに決まっとろうが。」という痛烈な回答が(爆)


そんなショッパイ少年時代を過ごしてきたワシですが、息子や娘に同じような思いをさせるのは忍びないなと。
かといって、早くから贅沢を覚えさせるわけにはいかないですし、そこら辺の駆け引きがとっても難しい部分なのですが。
ちなみに。
昨年、娘にはショッパイ思いをさせてしまいました。彼女の希望する品が息子の欲しい品と比べ、めちゃくちゃ高かったからです。
って言うか、息子の欲しかったものもたいがい変な物だったのですが・・・
※過去記事はこちら


さて。
今年は何をプレゼントしようかな~と思っていたのですが、思っているうちにどんどん日だけが経過していきました。
先週。
さすがにこれ以上延ばすのは間に合わなく恐れがあると気づき、慌てて嫁に聞いてみました。
娘の欲しいものは既に聞き出してくれていたようです。
保育園女子のガードは緩いな~と思いながら、早速ネットで検索し、ポチっとな。
便利な世の中でございます♪


一方の息子。
彼はガードがめちゃくちゃ固く、どうやら聞き出すことが出来なかったようです。
そこで、『多分、こんなヤツが欲しいのではないのか?』とネットで検索し、いろんな種類がある中から一つ狙いを定めポチっとな。
img_s8_starter.jpg


三日後には商品が届けられました。
もちろん、送り先を職場に指定し、子どもたちには悟られないように細心の配慮を(笑)


昨日の夜のこと。
自宅に戻ると、こたつの上に手紙が置いてありました。中身を読むとサンタクロースに宛てたものでした。
そこには、『自分の家の電話番号を教えてあげるから、サンタさんの電話番号を教えて欲しい』『自分が欲しいものは、きゅうきょくダブルノヴァデッキです』などと書かれていました。

・・・

・・・

・・・『ん?ワシがポチった商品は何だったっけ?』そう思い、急いで商品購入履歴の確認をしました。



小さくガッツポーズ!


すぐさま嫁に目配せし、予想的中のサインを送る。
とまあ、そんな感じ。




ところで。
ワシにはサン・・・いや。書くとむなしくなるので止めておきます(爆)

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(6) | Trackback(0) | 子育て

Comment

えっ!サンタさん居ないんですか?

今まで一度もクリスマスプレゼントもらってませんが
サンタさんは居るって思っていたのに・・・(涙

あっ!
『恋人がサンタクロース』って歌があったな!

って事で、
私の場合永遠にクリスマスプレゼントが無いの決定!!(大笑

2011-12-22 18:21 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: ゴリさん

サンタは居ますよ!

順番が回ってこないだけだと信じてます(爆)
たぶん・・・
いや・・・
う~ん。。。。

居るはずなんだけどなぁ(笑)

2011-12-22 21:27 | URL | 風 [ 編集]

HORI-G

サンタさん!

ゼファーに乗ったサンタさん!(≧∇≦)
うちの子はデジタルビデオカメラかデジタル一眼を所望しております( ̄人 ̄)

2011-12-22 22:44 | URL | [ 編集]

Re: HORI-Gさん

ほほう・・・
なかなかエエモノ欲しがりますな~

私も欲しいっす(笑)

2011-12-24 00:38 | URL | 風 [ 編集]

風サンタさんへ

オヤジには、究極の焼酎をダブルで・・・  (笑

息子さんの笑顔が、目に浮かびます

2011-12-24 08:30 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん

ふふふ。
さて、今から風サンタ出動します。
もちろん息子と娘のためにね。



2011-12-24 23:26 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/1001-4071e40f

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


