--------(--)


| スポンサー広告

冒険やろう 4泊5日グランドサークルを巡る旅 ~しつこくグランドキャニオン編~2011-12-21(Wed)

動画を撮影して思ったのだが・・・

やはり。
勉強不足というか、技術不足だった感が否めない。
小雪のちらつく中、結構我慢して撮影していたのだが、事前のイメージとはだいぶかけ離れたものが出来上がってしまった。
写真の撮影というのは、本当に奥が深いと思う。

ここまでの旅の中で、天候には割と恵まれていた。
初日のザイオン国立公園、3日目早朝のモニュメントバレーでは曇り空に泣かされたが、それ以外は気持ちの良い青空が広がっていた。

自分が撮ってきた写真を見て改めて思うのは、青空の色がもの凄く綺麗だということ。
カメラの設定という条件を差し引いても、ホント、スッキリとした色合いを残していることに気づく。
理屈は良く分からないが、写真撮影を趣味とする身としてはとても嬉しいことである。
(自分自身に技術が伴えば言うことなしなのだが・・・)


さて。
動画撮影に夢中になっていたので、落日をリアルタイムで見逃していた。
慌ててカメラを太陽に向けたときには、すでに空が夜の色合いを濃くしていた。
IMGP3866.jpg



ようやく撮影に見切りを付けたワシを、誰もが喜んでいた。
相当寒い中、皆を巻き込んでいたことに改めて気づくワシ(笑)

今日の宿は、グランドキャニオンサウスリムにあるMaswik Lodgeである。
いろいろ書き残したいことはあるのだが、今回ちょっとそれは横に置いておいて・・・

とにかく、星空がもの凄く綺麗だったことを伝えたい。
モニュメントバレーもたいがい綺麗だな~と思ったが、ここグランドキャニオンはもっと凄かった。
残念ながら、その凄さを表現できる力がないのが情けないところである。
IMGP3888.jpg



バルブ撮影とかインターバル撮影とか、まだまだカメラについて研鑽が必要ダナ~と。




ということで。
お茶を濁した感のする内容であるが、今日はココまで。
何とか年内に記事を完結させたいとは思っているが・・・



グランドキャニオンの夜明け~残月~
IMGP3914.jpg


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(0) | Trackback(0) | 海外旅行記

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/1000-8f055362

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


